お見合い前にチェック!40代50代男性が気をつけるべきこと

 

埼玉でお見合い予定がある40代50代男性の方、お相手に会う前にチェックすべきポイントを押さえておきましょう。

自分では気をつけているつもりでも、注意しきれていない部分があるかもしれません。ぜひ一読してみてください。

 

 

40代男性がお見合いでチェックすべきポイント!

埼玉にてお見合いが決まったら、ぜひ以下のことに気をつけてみてください。

 

ニオイ

加齢によって口臭や加齢臭が出やすくなる世代のため、会う前には十分にケアしておきましょう。

特に40代50代は口の中が乾きやすくなるうえに、お見合いの緊張感からカラカラに乾いてしまうことも。口の乾きは口臭の原因になりやすいため、こまめに水分補給すること。

口内にうるおいを与える小さなタブレットを用意しておくのもおすすめです。

 

服装と髪型

服装と髪型に気を使っている方は多いかもしれませんが、チェックポイントを増やしてみてください。

  • 白髪が悪目立ちしていないか?
  • 履きつぶした靴を履いていないか?
  • シャツの袖口は汚れていないか?
  • 肘の内側に毛玉はついていないか?

白髪は染めてしまうか、オシャレなグレーヘアに整えておきましょう。服は新品でも、うっかり古い靴を履いてしまうと悪目立ちしてしまいます。

自分では気づきにくいのに、対面した相手からはよく見えるシャツの袖口や肘・脇下部分もチェックしておきましょう。

 

 

好感度アップ!40代50代男性が整えるべきパーツとは?

服も髪型もニオイも対策してみたけれど、自分の見た目をよりよく見せたい方は、ぜひ眉毛を整えてみてください。

眉毛がボサボサしている、余分な毛が伸びたままになっていると、顔に清潔感が出てきません。肌の手入れをしていても眉毛に違和感があるだけで、相手からの印象はダウンしてしまいます。

眉毛を整える方法はネットや雑誌でもチェックできますが、不安な方は美容院などのサービスを利用してみるのもおすすめです。

目立たないようでいて意外と効果が大きく、自分の顔に自信が持てるようになります。ぜひ試してみてください。

 

 

まとめ

埼玉県内にてお見合いが決まった40代50代男性の方、各チェックポイントを参考にして、自信を持ってお見合いに望みましょう。

まだ埼玉でのお見合い予定がないという40代50代男性の方は、お見合いをサポートするネット婚活サービス「ラブファースト」を活用してみてください。

スマホで理想の相手を探し、楽しいお見合いを体験してくださいね。