40代アラフォー女性が婚活するならパーティーよりもネット!その理由とは?

 

埼玉で結婚相手を探している40代女性の方、婚活パーティーに少々疑問を感じていませんか?「いい人はいるけれど、運命の相手かどうかはピンとこない」「お友達としてはいいけれど、結婚となると考えてしまう相手ばかり」

婚活パーティーで理想の相手にめぐり会えないというアラフォー女性は、ぜひネット婚活に注目してみてください。埼玉在住の40代女性におすすめしたい理由をご紹介します。

 

 

婚活パーティーがしんどい!40代女性には不向き?

最初は期待しながら参加していた婚活パーティーだけど、回数を重ねるごとに消極的な気持ちになっていませんか?婚活パーティーは出会いの場ではあるものの、40代女性にとっては疲弊しやすい場でもあります。

その理由についてチェックしてみましょう。

  • せっかくの休日が婚活でつぶれて心身が休まらない
  • 自分より若い女性が参加していると気になってしまう
  • 短時間で複数の相手をチェックするのが大変
  • 婚活仲間がいない

40代ともなると集中力や体力は低下し、若い頃のように無理して乗り切れるパワーはでてこないもの。婚活パーティーのような場で、複数の初対面の方と真剣に対話して疲れてしまうのは当たり前のことです。

さらに自身の年齢や見た目に過敏になり、他女性までも意識してしまう方もいるでしょう。励まし合う女友達がいれば心強いものの、友達は既婚者ばかりではありませんか?

40代女性は婚活パーティーで疲れしやすいという事実を受け入れ、方向転換することも考えてみましょう。

 

 

なぜ埼玉在住のアラフォー女性にはネット婚活がいいのか?

40代女性は婚活パーティーではなく、ネット婚活を始めてみてください。ネット婚活とは同じサービスに登録した会員の中から相手を検索し、気になった人とお見合いをするシステムのこと。

マッチングアプリとは異なり、結婚相談所が提供しているサービスのため、身元が確かな人しか登録ができません。

会員数は5万人以上。同じ埼玉に住んでいる人から検索できるため、お家でゆっくり相手を探すことができます。

お見合いへと進めばスタッフが場所の指定や日程調整をおこなうため、自身で調整する必要がありません。

 

 

まとめ

婚活パーティーに疑問を感じ始めたら、ぜひネット婚活にも注目してみてください。サポート体制が整っているラブファーストならば、初めてのネット婚活でも安心して始められます。

自宅でじっくり、スマホで同じ埼玉に住む人の中から運命の相手を探してみましょう。